家事をあまりしてくれない。そんな彼を動かす『◯◯』

こんにちは!

 

みつです!

 

 

 

家に帰った時彼に

 

 

『ご飯できてるよ!』

 

 

『洗濯しといたよ!』

 

 

と言われたら

 

とても嬉しいですよね

 

 

毎日でなくても

 

私のことを思ってしてくれたんだな

 

と思うと幸せですよね。

 

 

f:id:mitsu000:20220815092907j:image

 

 

でも逆に

 

 

『ご飯まだ?』

 

 

『これ洗っといて』

 

 

と言われると

 

よけい疲れるし

 

嫌になります。

 

 

f:id:mitsu000:20220815093049j:image

 

 

仕事で疲れて帰ったのに

 

そんなことを言われるのは

 

本当に辛すぎる。

 

 

毎日家事をしていて

 

仕事も行っている。

 

 

なかなか自分の時間が取れない。

 

 

でも大丈夫!

 

 

家事をあまりしてくれない彼が

 

手伝ってくれて

 

自分の時間ができる

 

とても簡単な方法があります。

 

 

そんなあなたにやってほしい事が

 

 

『褒める』ことです。

 

 

f:id:mitsu000:20220815093642j:image

 

褒められて嫌な気持ちに

 

なる人はいません。

 

誰でも好きな人に褒められるのは

 

嬉しいものです。

 

 

ここで実際に

 

 

『褒め方』を紹介していきます。

 

 

f:id:mitsu000:20220815093904j:image

 

その褒め方は

 

『第三者の前で褒める』

 

やり方は簡単です。

 

どうやってやるかというと

 

自分の親、彼の親

 

自分の友達、彼の友達などの前で

 

彼の目の前で彼のことを褒めます。

 

時々しかやってくれないとしても

 

「私が忙しい時いつも家事してくれて

 

本当に助かってるんです!」

 

など少しオーバーに言いましょう。

 

三者の前なので彼は

 

否定することはありませんし

 

他の人の前であなたに

 

褒めてもらえて嬉しいので

 

家事をしてあなたを喜ばせたい

 

頑張ろうという気持ちになります。

 

 

今すぐに!

 

今日からでも始められる

 

簡単なことなので

 

実践していきましょう。

 

 

そして

 

彼に気持ちよく家事をしてもらい

 

自分の負担を減らして

 

楽しく過ごしましょう。

 

 

最後まで見ていただき

 

ありがとうございます。