彼に仕事を頑張ってほしい。彼が頑張れちゃう『◯◯』

 

こんにちは!

 

 

みつです!

 

 

彼があなたのために

 

 

仕事を頑張ってくれる

 

 

頑張って稼いだお金で

 

ご馳走してくれる

 

 

こんな風だと

 

とても嬉しいですよね

 

 

自分の為に仕事を頑張っている

 

彼はとてもかっこいいですよね。

 

 

 

f:id:mitsu000:20220814184830j:image

 

 

でも逆に

 

 

『仕事行きたくない』

 

 

『仕事辞めたい』

 

 

などこんな言葉を言われると

 

心配にもなりますが

 

嫌な気持ちにもなりますよね。

 

 

f:id:mitsu000:20220814185005j:image

 

 

大変なことも

 

嫌なことがあるのも分かるけど

 

働いてもらわないと

 

生活していけないですよね。

 

 

でも仕事のアドバイスなんか

 

自分にはできないし

 

辞めていいよとも言えない。

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

何もできることがないと

 

思うかもしれないけれど

 

彼が悩む前にあなたの事を

 

思い出して頑張ろう!と

 

思えちゃう方法があります。

 

 

 

f:id:mitsu000:20220814185230j:image

 

 

それは『褒める』です。

 

 

褒められると誰でも

 

嬉しいですよね。

 

仕事は毎日行かなくては行けません

 

 

それを褒めてもらえると

 

毎日頑張れちゃいます。

 

 

では『褒め方』を説明していきます

 

 

f:id:mitsu000:20220814185528j:image

 

それは『深掘りして褒める』

 

やり方は簡単です。

 

どうやってやるかというと

 

 

今日仕事で◯◯して上司に褒められた!

 

など彼から上手くいったことは

 

話してくれる事が多いです。

 

 

その時にしっかりと深掘り

 

する事が大切です。

 

え!そうなの?その◯◯ってなに?

 

と聞いて詳しく聞きます。

 

そしてすごいね!頑張ってるね!と

 

少しオーバーに褒めます。

 

 

注意点としては自分から

 

今日仕事どうだった?と聞くのは

 

NGです。

 

彼があなたに聞いてほしいと

 

思った時だけにしましょう。

 

男性は仕事のプライドがあるので

 

気をつけましょう。

 

 

今すぐに!

 

今日から始めれるので

 

やってみましょう。

 

 

そしてか彼にお仕事を

 

頑張ってもらいましょう。

 

 

 

最後まで見ていただき

 

ありがとうございます。